ロレアル セリエエクスパート ルミノコントラストのシャンプーとトリートメントを何年も使い続けています。

私が通っている美容院ですすめられたのが使い始めたきっかけです。
カラーヘア用で、色落ちを防ぎカラーを長持ちさせる効果があるそうですが、私はカラーをやめて黒髪に戻してからも使い続けているほど気に入っています。

サロン専売品ですが、Amazonなどのネット通販や東急ハンズなどでも買えるので手に入りやすいです。

シャンプーはピンクのスケルトンボトルで、形がとてもおしゃれです。トリートメントはミルキーなピンク色の容器に入っています。

ロレアルのブランドロゴがおしゃれで高級感があるので、容器を眺めているだけでも楽しい気持ちになります。

大きいサイズのポンプタイプより、小さいキャップを開けるタイプの容器のほうがかわいいです。

サロン専売品で値段もそれなりにするのですが、使い心地はやはり最高です。

なめらかに泡立つシャンプーと、髪にしっかり浸透してくれるトリートメントで、私の髪にも合っているのでつやつやでさらさらの髪をキープできています。

結構しっとりするので、髪を乾かすときに時間がかかるのが少しだけ不満ですが、それでも他のシャンプーよりは断然いいです。

私が一番気に入っているのは香りです。ベリー系の香りなのですが、他に似た香りの商品を知らないので、このシャンプーでしか味わえないものだと思います。

シャンプーを泡立てるとお風呂場いっぱいにベリーの香りが広がって、一日の疲れが一気に吹き飛ぶほどうっとりしてしまいます。

トリートメントを付けてから5分ぐらい置いているのですが、その待ち時間さえ苦にならない香りです。

何年使い続けても飽きずに、毎回「いい匂い」と心の中でつぶやいています。

同じ香りのルームフレグランスが欲しいぐらいです。